me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

メンズにおすすめの日焼け止めについて 〜Aesop(イソップ)〜

”Aesop”の日焼け止めを使った感想

 f:id:koinobori0518:20170514132014j:plain    f:id:koinobori0518:20170514144854j:plain f:id:koinobori0518:20170514132118j:plain

 商品名:【Aesop】イソップ フェイシャル ハイドレーティングクリーム 40ml

■将来シミの少ない肌になるために今年からUV対策
私は30代の男性で今まで日焼け止めをつけたことがありませんでした。ほとんどの男性はそうではないでしょうか。しかし、最近顔にシミができ、妻からもシミが目立ってきたことを言われるようになりました。
確かに今まで何のスキンケアをしなかったせいかシミが濃くなってきました。この点については、日本皮膚科学会にも「少量でも長年にわたって浴び続ければ、慢性障害として少量でも光老化が起こり、色素班(シミ)、しわとして歳をとってから現れてきます」と書かれています。


女性からシミのことを指摘されると結構気になってくるものです。このまま何もしないまま放っておいて、シミが濃くなってくるのは嫌だったので、日焼け止めを妻と一緒に買いに行きました。


 ■店舗に行けば親切丁寧に自分に会った商品を勧めてくれます
どうせ買うならいいものをということで、以前から知っていたAesop(イソップ)の店舗へ向かいました。店舗は無機質なデザインと店内は女性が多いため、男性一人では入りにくいかもしれません。店舗では定員さんが、手取り足取りおすすめの商品を勧めてくれます。完全に受動モードです。悪く言えば買わないと申し訳ない雰囲気に包まれます。普段、ドラッグストアの男性化粧品しか買ったことのない私は店員さんが伝えてくれる商品の良さがあまりわかりませんが、まあいいもんなんだろうということで、今回この日焼け止めに決めました。

■男性が持っていても恥ずかしくないデザイン
パッとみた時に日焼け止めとわかりません。ドラッグストアに売っている日焼け止めのパッケージとは明らかにデザイン性で優っています。これは購入する動機として一番重要ではないでしょうか。
ビジネスバッグに入れても何ら違和感がありません。

■つけ心地はどうか
いわゆるクリーム状の日焼け止めです。つけた時に柑橘系のいい香りが漂いますので、妻には好評でした。
クリームを多めにつけても、そんなに白くならず、少し時間を置けば、つけていることは絶対にわからないです。

 ■値段がネックという方へ
値段はそれなりにしますが、デザインと機能面を兼ね備えた日焼け止めは今の所これがベストだと思っていますので、買って損はないと思います。

 

■女性の意見を参考にすること

日焼け止めに限らず、男性化粧品を選ぶ際は、身近にいる女性の意見を必ず参考にした方がいいです。女性の化粧品に対する情報量は男性の想像をはるかに超えています。彼女や妻の意見をまず聞いてから購入した方が自分にあった化粧品が選べます。なぜなら、普段自分の肌の状態を客観的に見てくれているのが彼女、妻だからです。それこそ背中のシミまで見てくれていますから。肌の状態が気になってスキンケア用品の購入を迷っている時は、素直に彼女、妻に聞いた方がいいと思いますよ。