me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

タイガー ステンレスミニボトル MMZ-Aを半年間使ってみた

 

f:id:koinobori0518:20170515201118j:plainf:id:koinobori0518:20170515201114j:plainf:id:koinobori0518:20170515201124j:plain

 ▪️商品名:タイガー 水筒 500ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル サハラ マグ 軽量 夢重力 ブラウン MMZ-A050-TV Tiger

 

■タイガーステンレスミニボトルを購入した理由

私はこの魔法瓶を買う前は、職場には違う水筒を持って行ってました。なぜかと言いますと、

  1. ペットボトルのお茶が自分の好みの味ではない。
  2. お茶を飲むのが好き
  3. 節約のため

が理由です。

タイガーステンレスミニボトルを購入する前は、Klean Kanteenのステンレスボトルを使っていました。Klean Kanteenを使っていた理由は、デザイン性に惹かれたからです。

しかし、Klean Kanteenのステンレスボトルに以下の不満がありました。

  1. 保温性・保冷性が悪い(朝に熱いお茶を入れて持っていくと、昼には常温より若干熱い位にの温度になります)
  2. 使用後の洗浄が面倒(パッキンを取り外して洗浄しないとすぐに臭くなります。パッキンもすぐに脆くなります。このパッキンを毎日洗うのが苦痛です。)
  3. かなり固く締めないとお茶が漏れる。何度かカバンの中でお茶が漏れたことがあります。

こんな不満があったため、今回は機能性を重視したタイガーのステンレスミニボトルに乗り換えました。

 

■乗り換えてよかった点

  • 使用後の洗浄が楽チン
    (Klean Kanteenを使用されている方ならわかるかと思いますがパッキンの取り外しがかなり楽です。毎日使う私にとってこれが一番重要な点です。)
  • パッキン部分を食洗機で洗えるので、食洗機を設置している家庭ではこの点で家事が軽減します。
  • 保温・保冷性が勤務時間中続く
    (朝8時に入れた熱いお茶が、夕方17時になっても持続しています。この点からも品質の良さがわかるかと思います。)
  • 飲み口がなめらかで、ステンレス特有の冷たい感じがしません

■不満な点

  • カラーバリエーションが少ない
    (もう少しカラーの選択の幅を広げてもらいたいです。男性であれば無難なブラックを選ぶ方が大半ではないでしょうか。これは色の好みの問題というよりは消去法で選択する場合が多いかと思います。)
  • デザインが万人受けするように作られています。洗練されたデザインとは言えません。この点で見栄えを機にする方は海外のオシャレな水筒を購入する方がいいでしょう。

 

■ 総合的にみて使える水筒です

現在、私用と妻用の二本を使っています。妻の評価も高いです。ドライブに行くときはこれにお茶を入れておくと便利です。社内のドリンクホルダーに丁度いいサイズです。
この水筒は節約にもってこいだと感じています。四条河原町へ買い物に行く時もこの水筒にお茶を入れて持ち歩くことが多いです。ペットボトルはどこでも買えて便利なのですが、この積み重ねが大きな金額になるのでこの水筒をなるべく使うようにしています。

 

タイガー ステンレスボトル MMZ-A050PH【キッチン TIGER ステンレスボトル MMZ-A050PH】【TC】

価格:3,518円
(2017/5/15 21:03時点)
感想(0件)

タイガー 水筒 500ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル なめらか 飲み口 サハラ マグ 軽量 夢重力 バレンシア オレンジ MMZ-A501-DO Tiger

新品価格
¥2,379から
(2017/10/22 20:45時点)