me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

タイガー ステンレスミニボトル MMZ-Aを半年間使ってみた

 

f:id:koinobori0518:20170515201118j:plainf:id:koinobori0518:20170515201114j:plainf:id:koinobori0518:20170515201124j:plain

 商品名:タイガー ステンレスミニボトル MMZ-A 0.5L

 

■なぜタイガーステンレスミニボトルに乗りかえたのか

私はこの魔法瓶を買う前は、職場には違う水筒を持って行ってました。なぜかと言いますと、

  1. ペットボトルのお茶が自分の好みの味ではない。
  2. お茶を飲むのが好き
  3. 節約のため

が理由です。

タイガーステンレスミニボトルを購入する前は、Klean Kanteenのステンレスボトルを使っていました。Klean Kanteenを使っていた理由は、デザイン性に惹かれたからです。

しかし、Klean Kanteenのステンレスボトルに以下の不満がありました。

  1. 保温・保冷が思っていたより残念
  2. 使用後の洗浄が面倒(パッキンを取り外して洗浄しないとすぐに臭くなります)
  3. かなり固く締めないとお茶が漏れる

こんな不満があったため、今回は機能性を重視したタイガーのステンレスミニボトルに乗り換えました。

 

■乗り換えてよかった点

  • 使用後の洗浄が超楽チン
    Klean Kanteenを使用されている方ならわかるかと思いますがパッキンの取り外しがかなり楽です。毎日使う私にとってこれが一番重要な点です。)
  • 保温・保冷性が勤務時間中続く
    (朝8時に入れた熱いお茶が、夕方17時になっても持続しています。これは性能が良すぎる!)
  • 飲み口がなめらかで、ステンレス特有の冷たい感じがしません

■不満な点

  • カラーバリエーションが少ない
    (もう少しカラーの選択の幅を広げてもらいたいです。男性であれば無難なブラックを選ぶ方が大半ではないでしょうか。これは色の好みの問題というよりは消去法で選択する場合が多いかと思います。

■ 今のところ不満はありません

現在、私用と妻用の二本を使っています。妻の評価も高いです。なんせ、洗いもんがこっちの方が断然楽ですから。オススメします。

タイガー ステンレスボトル MMZ-A050PH【キッチン TIGER ステンレスボトル MMZ-A050PH】【TC】

価格:3,518円
(2017/5/15 21:03時点)
感想(0件)