me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

女性の革靴も磨きました サフィール ノワール(SAPHIR Noir)クレム1925 ブラック

 

f:id:koinobori0518:20170529210215j:plainf:id:koinobori0518:20170529210222j:plain

 

男性が革靴を磨いている姿はイメージしやすいですが、女性が革靴を玄関で磨いているイメージがありません。どちらかというと、女性は自分の革靴を磨いているのでは無く、夫の革靴を磨いている姿の方がイメージしやすいのではないでしょうか。
妻も革靴を持っていますが、自分で革靴を磨いたことがないそうです。女性の方がファッションの移り変わりが激しいのか、メンテナンスする前に履かなくなるからだと思います。
男性は靴の手入れが好きな人が多いように思います。男性のファッション誌を見ても、革靴を手入れする道具がいちいちスマートで格好いいですから。
私は自分の靴を磨いた後は妻の革靴も磨いています。男性の革靴のクリームが女性の革靴に使えないわけはありません。
妻もピカピカに磨いた後は、大変喜んでくれます。
普段、自分の革靴を磨くことに熱心な方も、妻の革靴に限らず、家族の革靴を磨いてあげたらいかがしょうか。
お互いいい気持ちになれます。