me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

愛用している靴べら

f:id:koinobori0518:20170603123815j:plainf:id:koinobori0518:20170603123825j:plainf:id:koinobori0518:20170603123837j:plain

 

 2年ほど前からアビーホーン ABBYHORNの靴べらを使っています。これは、服を買いに行った時、前からかっこいい靴べらを探していたので、服よりも靴べらを購入しました。

購入するまでアビーホーンというブランドは全く知らなかったです。店の人に教えてもらいました。

アビーホーンは『英国の老舗』で、天然の水牛の角を削り出して作っているそうです。店に置いて合った靴べらは6本ほどありましたが、全て色や形が異なっており、どれを購入するか迷いました。どれを見ても色艶が良く、一目でいい品であることがわかりました。

 

■使い心地は、非常になめらかで踵とスムーズに革靴を履くことができます。
■サイズは長さ11.5cm、幅は4.5cm(個体差ありです)

 

靴の痛みは踵から来ますので、お気に入りの靴を長持ちさせるためには、靴べらは必要です。

意外と靴べらを使って靴を履いている人はいません。面倒臭いという理由が大半なのではないでしょうか。靴べらを携帯するほど、靴を大切に使っている人は少数だと思います。それに革靴に対して関心がないのも原因の一つではないでしょうか。

ネットで靴べらは、様々な素材や携帯に適した商品があります。

私はいつもカバンのサイドポケットにこれをしのばせています。非常に軽いので持っていることがわからないくらいです。

この靴べらを使うと他の靴べらはもう使えないかもしれません。それくらい、靴を履くのにストレスを感じません
この靴べらの良さを確認するにはスニーカーで試してみるのが一番かと私は思います。この靴べらを使ってスニーカーを履くといつもと違う感覚が湧きます。スニーカーを靴べらで履く人は少ないと思いますが、スニーカーも踵から傷んできますので、試しに靴べらで履くことをお勧めします。