me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

京都の洋食 ー銀閣寺観光のついでにー

f:id:koinobori0518:20170708160550j:plain

 銀閣寺までの通り道を少し入ったところにある「洋食の店 ふろうえん」を紹介します。私がこの店を紹介する理由は洋食がメインでありながら、小鉢料理が美味しいことです。普通の洋食屋だと小鉢で和食が味わえるところはないと思います。ここが京都ならではな所です。洋食と和食の両方が味わえるのでとてもお得です。
値段はランチで1,500円程度です。単品も選べます。

洋食は丁寧に作られていて何を食べても美味しいです。私はここの洋食も好きなのですが、脇役である小鉢料理が好きです。

私がオススメの食べ方は小鉢料理をつまみにしてビールを飲むことです。これでお腹いっぱいになります。

それにここのポテトサラダは美味しいですよ。

先日、私が頼んだのが下の写真です。今月の献立から選びました。豚肉の3種揚げです。

f:id:koinobori0518:20170708160409j:plain

  

気をつける点

お昼は混みます。また、老父婦二人で切り盛りされているため、混雑時は料理が出て来るまで時間がかかります。開店と同時にはいればストレスは溜まりません。

 

客席数

4人掛けの掘り炬燵席2つ。4人掛けの小上がり席1つ。4人掛けのテーブル席2つ。私は座敷で食べることをお勧めします。(窮屈な感じはしません)

f:id:koinobori0518:20170708160455j:plain

 

銀閣寺観光をする際、時間に余裕のある方は是非味わっていただきたいです。どの料理もボリュームがありますので、しっかりと食べたい方にオススメです。