me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

京都駅でのランチは京都タワー地下のフードコートが最適

所用のため京都駅に行って来ました。所用のついでにヨドバシカメラで買い物をし、その後お昼は京都駅周辺で食べることに決めていました。

京都駅で不満なところは、手軽に食べられて美味しい飲食店が少ない。それに値段が高く満足度が低いことでしょうか。私は長年ここは改善して欲しいと思っていました。京都駅地下街のポルタが昔からありますが、ここは私は好きになれません。値段が高いこともありますが、料理がお粗末な店が多いからです。

ヨドバシカメラの地下街を京都駅方面に抜けようとすると、京都タワーの地下街の飲食店が目につきました。2017年4月にリニューアルしたそうです。改装前は何か暗い雰囲気があってここで食べようとは思いませんでしたが、近づくと中は活気で満ち溢れています。

 

KYOTO TOWER SANDO - 京都タワーサンド

 入ってみると驚きました。以前とは比べ物にならないくらい多様な飲食店が入居しています。地下1階全体がフードコートに生まれ変わっています。すぐにここで食べてみようと思いました。店内を一周回ってみるとお昼時とあって、大変混雑しています。京都駅から地下通路で直結していることもあり、利便性も大きいのでしょうか。それに、飲食店もお寿司からパンケーキまで多様なニーズに応えられるようにしています。

京都では有名な焼肉店の「弘」も入っています。私が訪れた時は外国人の観光客が焼肉重を食べていました。
私たちは大起水産の回転寿司を食べました。ここの回転寿司はネタが美しく、美味しいので私は好きです。京都駅で大起水産の回転寿司を食べられるとは思いませんでした。

京都タワーの地下街をフードコートにしたことは正解できっと成功すると思います。
店内を見たところ若い子が多い印象を受けました。これから、京都観光をする人にとっては手軽に食べれてすぐに観光できる点は非常にいいのではないでしょうか。京都駅近くにフードコードができたことは大きな進歩です。これで味がよければ、ここに観光客が集まってくると思いました。