me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

仕事用のワイシャツはORIHICA(オリヒカ)で済ます

仕事用のワイシャツはオリヒカで購入することにしています。
仕事でワイシャツを着ている方はワイシャツにこだわりを持っている方が多いのではないでしょうか。

www.orihica.com


オンラインストアでは頻繁にセールが行われています。就職活動シーズンになるとサイズが品切れになることもありますので、安い時に購入するようにしています。3着で9,900円からとお得なので最近はここで購入するようにしています。
私は仕事用のワイシャツは白しか着ないことにしているので、購入するときはほとんど悩みません。毎日着て行く服装で悩むことは時間の無駄なので白シャツしか着ないことに決めています。以前はストライブ柄なんかも持っていましたが、白シャツに決めてから全て処分しました。

 

ワイシャツは消耗品として考える

ワイシャツは毎日着るものですから、汚れるのは仕方ありません。汚れるのが前提のワイシャツに何万円もお金をかけるのは自分の考えに合いません。3着9,900円であればお得です。オリヒカのシャツは良いも悪い評価が分かれるシャツです。人によってオリヒカは全然ダメという人もいます。私は購入する前、悪い意見も調べた上で購入しましたが、着てみると普通のシャツと変わらず何が悪いのか私にはわかりませんでした。値段相応のシャツという感じで今の所不満はありません。

シャツの素材にこだわる方は別として値段の割にしっかり作られていると思います。形態安定加工を施してあるシャツもありますので、洗濯後の手入れが楽です。


ブランド物のワイシャツは1着数万円はするでしょう。また、最近手頃な価格でオーダーシャツを購入することができます。以前、私もオーダーシャツを購入したことがあります。オーダーは自分の理想のワイシャツを作れるので好きです。しかし、最近は仕事用のワイシャツをオーダーするのはお金がもったいないと考えるようになりました。オーダーシャツはあくまで自己満足です。周りの職場の人はオーダーかそうでないかなんて見ていません。それより、そのひとのワイシャツがシワなくアイロンがかかっているかを見ています。アイロンがかかっていて、清潔感があれば後は問題ないと考えるようになりました。

ワイシャツだけにお金をかけても意味がありません。その人のファッションセンスを測るとき、パンツから靴までトータルで見て判断されるため、バランスのいいコーディネートを考えていきたいものです。

 

 

(オリヒカ)ORIHICA ワイドシロ織柄ドレスシャツ 5S5L4601 白 M SHORT

新品価格
¥3,638から
(2017/8/6 20:37時点)