me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

スペイン人が選ぶサッカーベストメンバーに「キャプテン翼」の2人が入っていた

スペイン旅行の際、夜テレビを観ているとサッカーのベストメンバーを選ぶ番組がありました。

カントナジダンなどが選出されていて、なるほどと思って観ていると、最後にFWが回ってきました。選出されるFWは二人です。
誰が選ばれるのか観ていると急にキャプテン翼のアニメが流れ始めました。次の瞬間、大空翼がFWに選出されました。なんだこれはと思っていると次は、日向小次郎のドリブル画面が流れ始め、二人目のFWに日向小次郎が選出されました。

結果、ベストメンバーに二人の日本人が選ばれる結果となりました。スペインではキャプテン翼が人気みたいです。その他、クレヨンしんちゃんドラえもんなんかも放送されていました。