me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

海外旅行に持っていく腕時計

私が海外旅行の際につけて行く時計は、CACIOのイルミネーターをつけて行きます。なんの変哲も無いカシオのチープな腕時計です。実に使いやすいです。これはヨドバシカメラのワゴンセールで買いました。価格は1,000円しなかったと思います。この時計は安い割に丈夫で私からすると使いやすいです。海外旅行で使う時計はアナログの方が使いやすいという方もおられますが、私はデジタル時計が好きなので気に入っています。

f:id:koinobori0518:20170912204301j:plain


海外で使うため日本以上に格好に気を使う必要もないと思いますので、時間さえ正確に計れれば実際どんな腕時計でもいいです。しかし、スマホで時間を確認するのはお勧めしません。ポケット、カバンから取り出して確認するのは面倒ですし、時間を見るだけのためにスマホを取り出すのは治安上、賢明とは言えません。

 

この時計のいい点

・デジタル時計の方が、バス、電車の発着時刻を正確に掴むことができる。
・非常に丈夫であり、時刻を正確に刻む。
・ゴムバンドのため、汚れを簡単にふきとれる。

 

この時計のイマイチな点

・デジタル時計のため時間を体感しにくい(この点は個人差があります)。
・時間の設定操作は慣れていないともたつく場合あり。
・この時計に似合う服装が限られる。おしゃれな服装で旅をしたいという人はお勧めできません(Tシャツに短パンならこの時計は映えると思います)。

 

私は海外旅行の1ヶ月前には現時間に腕時計を合わせるようにしています。それと動作確認をした上で持って行くようにしています。

いくら、安い割に丈夫な時計だと安心していても動作が不安定になることもあるかと思います。私は旅行中、動作が不安定になったことはありませんが、身につける前に一応確認した方がいいと思います。どんな時計でも不具合はあるかもしれません。
自分の好みにあった腕時計を見つけられれば、海外旅行も楽しくなるのではないでしょうか。

 

 

[カシオ]Casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ 日常生活防水 LEDライトつき F-91W-1JF メンズ

新品価格
¥966から
(2017/9/12 20:53時点)