me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

海外旅行に持って行った収納ポーチ

海外旅行には日頃から使っている目薬・胃腸薬とかスマホの充電ケーブルなど細かい物を持っていきます。このような小物を収納する便利グッズはたくさんあります。皆様も海外旅行用に収納ポーチを購入したことがあるのではないでしょうか。

私が小物を収納するのにお勧めなのは、100円ショップで売られている透明のポーチです。

 

透明のポーチの利点
・何を詰めたかすぐにわかる
・中身がわかればすぐに取り出せる
➡︎これが最大のメリットです。疲れた体で荷物を探すのはストレスになります。中身がすぐにわかればこのストレスを無くせます。
・100円のわりに丈夫である
・私は現地で買い物をした際のレシートなどをまとめて詰めたりしています。

 

スマホのケーブルなどを詰め込んでいます。

f:id:koinobori0518:20170916081852j:plain

 

透明ポーチの悪い点
・中身が丸見えになるので、女性の方は抵抗があるかもしれません。
人に見せたくない、見られたくなものは普通のポーチに入れときましょう。


その他、海外旅行で使える収納用品は大抵、100円ショップで揃えることができます。あとは、名前が書けるチャック付きポリ袋なんかも海外旅行では便利です。さらに細分化できます。

収納というのは、どこに何があるのかすぐにわかればいいと考えていますので、自分の工夫次第でなんとかなる思います。