me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

私が仕事場で使っているiPhone 充電ケーブル

私は出社してすぐ自分のパソコンのUSBからiPhoneを充電します。
職場でスマートフォンの充電をするのは当たり前になっているので、別段変わったことはないと思います。普段、この動作をしていると気になることがありました。
充電ケーブルが長すぎる、職場で充電するにはもっと短くていいと思うようになりました。以前から私は充電ケーブルは長すぎる、もっと短くていいと思っていました。

ケーブルが短くてデザイン性に優れ、携帯に便利なケーブルを探していると、この製品に行きつきました。早速、京都駅のヨドバシカメラに買いに行きました。

KERO Lightning Nomad Cable

f:id:koinobori0518:20170927201807j:plain

f:id:koinobori0518:20170927201839j:plain

上の写真は2年程使用しているiPhoneのLightnig Cableです。劣化していますが現役です。

 

この製品を買って良かったこ
・長さは全長約9㎝でコンパクトなため外出する際は常に携帯できる。バッグにいれていると持っていることを忘れます。

・キャップにキーホルダーを付けることができるので、バッグの中に入れても見つけやすい。(私はキーホルダーをつけずにカバンのサイドポケットに入れたままです。)

 

スマホを常に携帯する時代ですから充電ケーブルは必須です。時間があり充電できる環境であれば、誰でも自分のスマホを充電するのではないでしょうか。そんな時、充電ケーブルを携帯していれば、空き時間を有効に使えます。私が購入した充電ケーブルは一例です。私はこの充電ケーブルを2年程使用しています。雑に使っていますが、丈夫で十分使えています。スマホのLightnig Cableは、毎日使っていれば劣化が目に見えてわかります。劣化して行くと充電効率の面でよくないです。普段使っているLightnig Cableはいずれ劣化しますので、自分にあったiPhoneのLightnig Cableを探してみてはいかがでしょうか。

 

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル 【iPhone X / 8/ 8 Plus 対応 / Apple認証】コンパクト端子 ( ホワイト0.9m ) A7101021

新品価格
¥790から
(2017/9/27 20:28時点)