me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

京都河原町三条アサヒスーパードライ京都で飲むビール

京都で昼間から生ビールを飲みたいと思った時、美味しいビールを提供してくれるのが河原町三条のスーパードライ京都ではないでしょうか。私はここで飲むのが好きです。

 

なぜかというと元々アサヒのスーパードライが好きなことが一番大きいです。
特に窓側の席でビールを飲むのが好きです。窓際の席は通行人を観察できるので飽きません。窓側からは河原町通りを通行するいろんな人が見れて楽しいです。通行する人とちょくちょく目が合いますが、飲んでいると気にならなくなります。

客層に関しては年齢が高い方が多いです。学生がワイワイ飲むような雰囲気ではないです。少し落ち着いた印象です。居酒屋とは一線と画します。と言ってもそんなに気張る必要もなく気軽に入ればいいと思います。

京都観光に疲れたときは、ここで一杯飲んで元気をつけるのもいいではないでしょう。

しかし、不満に思うことはビールは抜群に美味しいのですが、料理が期待できないことです。どの料理も期待してはいけません。ここはビールと談笑を楽しむ場所です。料理は二の次なのです。それに料理の単価は高いです。ビールをメインに簡単な料理で済ますのが一番いいと思います。

そんな中私がお勧めする料理は「ビアホールのポテトサラダ」「若鶏の唐揚げ」です。

「ビアホールのポテトサラダ」をお勧めする理由は、注文してすぐに出てくることです。素朴なポテトサラダです。
「若鶏の唐揚げ」は塩加減が丁度よく、ビールが進みます。2人で行くならsmallで十分でしょう。

スタウト小ジョッキ・ポテトサラダ)

f:id:koinobori0518:20171009212015j:plain

 

最近はクラフトビールにも力を入れているようです。TOKYO隅田川ブルーイングのクラフトビールが飲めます。下の写真は「ケルシュ」です。フルーティーな香りがするビールです。

f:id:koinobori0518:20171009213116j:plain

 

 普段、アサヒのスーパードライを飲んでいる方も、ここで提供されるビールを飲めば、味の違いがわかるはずです。家で飲む缶ビール、居酒屋で飲むアサヒとは違った印象を持つと思いますよ。 

 

 

【送料無料(西濃)】 アサヒスーパードライ 350ml×24本×2箱【合計48本】


感想(96件)