me31log

これから思いついたことなど書いていきます。京都市在住。

北見ハッカ通商のペパーミントティーを買った

11月に入ると朝晩が冷え込むようになりました。気温が下がると暖かい飲み物が欲しくなります。お茶は昔から好きで、紅茶に始まり、今までいろんなお茶を飲んできました。体が冷えている時や、気分転換にお茶を飲む方は多いと思います。

京都の高島屋で北海道展が開催していたので、のぞいてみることにしました。北海道は美味しいものがたくさんあって羨ましいです。出店数も多く目移りがしました。どの店も賑わっていて、見ているだけで楽しかったです。まだまだ知らない北海道名物があることがわかりました。

f:id:koinobori0518:20171104163911j:plain

出店している一つに北見通商がありました。。以前から北見ハッカ油は知っていましたが、商品自体を試したことがありませんでした。ハッカ油の他にもハッカ飴などの商品が並べられていました。ハッカ飴・ハッカ豆・ペパーミントティーの3点で1,080円ということでしたので、購入することにしました。

今回はその「ペパーミントティー(ティーパック)」を飲んだ感想です。

▪️ペパーミントの葉とセイロンの茶葉をブレンドしたお茶です。

▪️口に含んだ時にペパーミントの香りが広がります。お湯をカップに注いだ時は、そんなにミントの香りがしないと思いましたが、飲んだ時に爽やかな香りが広がります。

▪️よくあるミントティーの特徴として、お湯を注いだ時だけ香りが立ち昇り、香りが持続しないことが多いように思います。

しかし、このペパーミントティーは香りが冷めても持続しています。

▪️一見すると、色合いから渋い感じがすると思いますが、そんなことはなく、苦味もなく、くせのないお茶かと思います。

 

f:id:koinobori0518:20171104154553j:plain

 

 

北海道 北見ハッカ『ペパーミントティー』(2g×6パック)メディアでも多数紹介され全国の北海道物産展でも評判の北見ハッカシリーズ【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

価格:410円
(2017/11/4 15:47時点)
感想(0件)